2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

ちゃみ、アーサー、光、J-SPEED、ナイフ、cloverと調整会。結構考えはまとまったので有意義な調整になりました。めちゃくちゃ疲れたので昼に寝て12時間くらい爆睡してましたがまた寝たいと思います。

お前のギターのせいでバンドが死んでいる

明日は調整会です。がっつり遊戯王していきたいと思います。

漆黒の羽にさらわれて 消えてくれ

選考会の暫定ランキングが発表されたみたいですが、私はまだ全部集計されていないので ランキング外どころかどこにも名前がありませんでしたw今週中に集計されると良いんですが・・・w

うるさいことだけ言うのなら

最近ネタがありません。遊戯王語るにしてもあんまり細かいことは書けないので・・とりあえず第2回常勝杯には参加したいと思います!

そういう奴も居た気がする

>遊戯インフェルニティのミラーはだんだん戦い方も固まってきたんですが、旋風相手がどうも苦手でもう少し調整を重ねないといけないみたいです。一本目の勝率はさほど悪くないのですが、二本目三本目がやはり・・ >学校テストも終わって間もないのに体育祭…

解説編

たくさんの回答ありがとうございます。結論から言いますと、私だったら最終的にはトリシューラトリシューラスタダ 伏せミラフォ ハンドミラージュにします。やり方を解説しますと、 1 ダークグレファーを召喚し、効果でゾンビキャリアを捨てデーモンを落と…

プレイング

一試合目先行1ターン目手札 ダークグレファー ゾンビキャリア インフェルニティネクロマンサー インフェルニティネクロマンサー インフェルニティガン 聖なるバリアミラーフォースデッキの中にはインフェルニティデーモン3、インフェルニティビートル3、…

いつまでこんなところに居る

テストやっと終わった!そろそろ真面目に調整していきたいと思います。

浅はかなり

>テスト科学ぼろぼろ。現代文まぁまぁ。明日最後なので頑張ります。

5/16 常勝杯結果

一応知らない方のために貼っておきます。優勝:ライコーさん【インフェルニティ】 2位:ヨッシーさん【インフェルニティ】 ベスト4:キヨさん【インフェルニティ】 ベスト4:サハラさん【旋風BF】 ベスト8:光さん【旋風BF】 ベスト8:きんぱみさん【ドラゴ…

天使ちゃんマジシャープペントントン

日記を初めて14日で早くもアクセスが1万を越えました。宣伝をしてくれた方や毎日見てくれている方に心より感謝を申し上げます。 >テスト二日目終了。 発展科学と英語R思ってたより英語ができたけど、思っていたより科学ができないw >遊戯 最近リアル…

アホばかり増えていきますね

テスト期間中ほど他のことが気になってしまう。何故か普段しない部屋の片づけを始めたり、カード整理始めたり。シャーペン持って勉強していたのに気付いたら手札持ってパチパチしてたり。まぁとりあえず今やってるPCを閉じることから始めたほうがいいんで…

解説

ボツ案です。トリシューラを早く投げることに念頭をおいて構築したんですが・・・一度トリシューラを投げてもその後ライフが残ってしまうのでずるずるとリカバリーされてしまいます。ディーヴァも偵察車が引けないと単体でアンドロイドやカタスしか立てられ…

墓守ディーヴァ猫

モンスター(19枚) 冥府の使者ゴーズ 魔轟神獣ケルベラル 墓守の末裔 墓守の偵察者×3枚 深海のディーヴァ×3枚 召喚僧サモンプリースト レスキューキャット ライトロード・ハンター ライコウ デス・コアラ シー・アーチャー コアラッコ クリッター X−セイバー…

オーバードライブはパッシブだから

>通りすがり竜の紋章の青とセイヴァースターの英語のやつです。 最近飽きてきたので変えたいです。 テスト一日目数C終了。全然わからん。

旋風BFについて一言

罠型はほぼ使用していないのでインフェル側の意見なんですがこれだけ櫃や強欲謙虚が流行り、ハリケーンや大寒波が飛んでくる確率が上がった中、いつまでもスタロに拘る必要は無いんじゃないかと思っています。ミラー戦も一時期と比べると減って来ていますし…

コメ返

>Jネクロマンサーは通常召喚成功時にしか守備表示になる効果は発動しませんよ。

コメ返

>名無しインフェルと旋風の二つです。旋風は一応組んでますがほとんど使っていません。大体の主流のデッキのパーツはあるのですが組む気は起きませんね・・・

日常

そろそろ学校のテスト期間です。そのせいもあり常勝杯は今回は見送ろうと思っています。デッキレシピ紹介以外になにか解説してほしいことがあればお答えします。

コメ返

>名無し デッキが3つくらい入る紙のストレージです サイドチェンジについての質問がよく来るのですが、サイドデッキを載せているわけでもないのに何故でしょうか?基本的にサイドチェンジは、メインからいらない物を抜き、その代わりとなるものを入れるこ…

コメ返

>aliasaliasインフェルニティは今メインで使っているデッキなんですが納得のいく構築ができていないので今しばらくは載せることはできません。ライロなんかも長く使ってる人と比べたらお粗末な構築だと思います。>MojadiaMojadia それもありますが単純にラ…

バトン

暇だったんでやってみます1HNの由来は?MF2のモストから2メインデッキは?インフェルニティ3何重スリーブ?2〜3重です4好きなモンスターカード三枚教えてダムド デビフラ Vドラ5好きな魔法カード三枚教えて次元融合 大嵐 天使の施し6好きなト…

解説

なんの変哲もない普通のライトロードです。変わったところといえば強欲と謙虚な壺が入ったところくらいでしょうか。ライトロードにはかなり相性の良いカードだと思います。罠型が多い環境なら封印の黄金櫃の採用も考えたほうがいいですね。

ライトロード

モンスター(23枚) 冥府の使者ゴーズ 裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚 ライトロード・モンク エイリン ライトロード・マジシャン ライラ×2枚 ライトロード・ビースト ウォルフ ライトロード・ハンター ライコウ×3枚 ライトロード・パラディン ジ…

GW

ゴールデンウィーク中大会たくさん出てきました。戦績は省略しますが最終的に31−1まで漕ぎつけることができました。その気になればたくさん大会があるところに行けば30勝は3日あればできると思います。

コメ返

>マロンマロンヒロビのモンスターは1900打点が多いのでスノーマンイーターがかなり有効ですよ。>通りすがり大体神奈川か東京ですね。サンタファミリーにもいましたよ。デッキレシピはひとつずつ載せていきますので楽しみにして下さい>ああそうですね…

簡易更新

今家を出ているので満足にコメントを返すことができないので更新が滞っています家に帰ったら更新とコメ返するのでしばらくお待ち下さい。

今日

今日はゴールデンウィークなんで旅行しています選考会は10-0なんでもう絶望的ですとりあえずドライブしてます楽しいです >自律ライロ相手には釣ることで種類を減らすことができ、ルミナスなどの効果も抑止できる上、高打点のジェインや伏せ割りのライラを普…