解説

ボツ案です。

トリシューラを早く投げることに念頭をおいて構築したんですが・・・

一度トリシューラを投げてもその後ライフが残ってしまうのでずるずるとリカバリーされてしまいます。

ディーヴァも偵察車が引けないと単体でアンドロイドやカタスしか立てられないので墓地肥やし程度にしかなりません。

ダムドが入ってない理由については、単純に出せません。墓守が絡んでワンチャンです。

初手にいて腐るカードをこれ以上増やす理由は無いですしね。

ハンデスがとれることはインフェルニティ相手には魅力なんですがやはりボンバーがない墓猫はフィニッシュに少し時間がかかりますね・・。

末裔や風系の魔法でインフェルノを打たせる→ハンデスやトリシューラで残したガンやミラージュを落としたり肥やした墓地を消す

っていう動きだけはインフェルニティ側からすれば少し怖いですね。


強欲謙虚のおかげで今まで安定しなかった色々なデッキに可能性が見えてきたことは良いことですね。