旋風BFについて一言

罠型はほぼ使用していないのでインフェル側の意見なんですが

これだけ櫃や強欲謙虚が流行り、ハリケーン大寒波が飛んでくる確率が上がった中、いつまでもスタロに拘る必要は無いんじゃないかと思っています。

ミラー戦も一時期と比べると減って来ていますしね。

正直インフェルニティ側は弾圧を踏んだらほぼ立て直せないので

ハリケを賄賂などで止められたら結構厳しいですね。

神宣以外ハリケを止められるカードが無いと楽です。


あとメインクロウは全然アリだと思います。

ミラー以外だとほぼ全てのデッキに刺さりますし、ミラーでもワンチャンスヴァーユやブリザードに打てば相手の計画を崩すことが出来るかも知れません。

旋風が今後生き残るためには構築を環境に合わせてマイナーチェンジしていくべきだと思いました。