―Free Lance―

ISDCS レポ

チームメンバー ミラーフォース(イケメン クローバー(イケメン

当日まで新ルールやらずに会場でメイン、サイドを組みました。初心者です。

使用デッキは墓地BF

1回戦 NANA 墓地BF ××
別に相手のプレイが特別うまかったとは思わなかったけど俺のプレイがあまりにもジャンクでした。
キャリアを落としてシンクロブリュ後に帰還を打てば勝てるのに手札のダムドを出すことに固執しすぎて謎のパターンを選択して負け。
あとこの1回戦でグレファーとブリュの優先権が行使できないことがとてつもなく大きいことを感じる。大きな進歩である。

チーム×××

2回戦 ヒロビ ○×○
今流行っていると言われているヒロビとの対戦。スキルアップが期待できる。
1戦目はガン伏せしてこなかったのでグレファー特殊終末通常の流れから1キル。
2戦目はちょっとプレイングが下手すぎてデュアスパでサクリファイスエスケープされて、要所でクロウ打たれ更にミラクルまで打たれてアド差で死亡。
3戦目はハンドがモンだらけで帰還玄米持ってて余裕を持った1キル。クロウも飛んでこなかった。

チーム ×○○

3回戦 植物魔轟神 ○○
1戦目は先攻をとってカードガンナーで3枚。たしかゼピュロス落ちた。
相手裏守備エンド。終末からトリシューラ投げてビートして勝ち。

2戦目開幕3伏せ後に墓穴の道連れを打たれる。懐かしい。相手の手札にはガナシアとケルベラル。とりあえずガナシア選択。レイジオン出てきて1ドローで相手エンド。
特に派手な展開をしてくるわけでもなく、こちらの強欲謙虚で加えた魔デッキがぶっ刺さり勝利。

チーム△○○

4回戦 デブリ ○○
2戦連続で植物系。昨今の遊戯プレイヤーには草食系男子が増えている。

1戦目はカードガンナーで3枚落としたらクリッター終末ネクガ。ダムド出す。宣告と弾圧伏せる。勝ち。

2戦目相手裏守備送り出すだけで展開してこないのでカーガンや終末でぺちぺちライコウを潰す。死霊でちょっと固められたがキャリアからのシンクロから突破して勝ち。

この試合で死霊を突破しづらいことを覚えた。ゴドバとシンクロ以外で死霊を突破する方法募集。

チーム○○○

最初当たったチームが全勝だったのでオポが意外と高く無事決勝トナメへ。

5回戦 キム 六武衆 ○×ET×
前期を共に戦い抜いた相棒との戦い。興奮する。

1戦目は先攻取られてビクビクしてたけど展開してこないで2伏せエンド。こちらのハンドには伏せれるカードが玄米、サイク、増援しかないので強欲謙虚でゴドバなどを掘りにいく。めくれない。宣告加える。なんか召還してなんか落としてアタックして全部伏せてエンド。
その後ハリケーン打たれて悩んだ末宣告打たずにスルー。門無ければ1キルは無い。結束影武者師範から2ドロー後ランドオルス。3伏せエンド手札は2枚。

サイクで打ち抜いたカードは活人剣術。終末の効果打ち消される。アームズウィングと蘇生で相手の影武者から出したスタダには警告。

次のターンに終末キャリアからのガイアナイトでランドオルス突破。

相手もガイアナイトで相殺してくるけどライフが足りず返しにヴァーユから展開して勝利。

玄米は途中で使ったけどどこで使ったか忘れました。

2戦目は先攻シエン師範をシロッコゲイルで突破したけど第2陣を止めきれずに負け。

3戦目は開幕エキストラ。サイコロ勝った。
実は最近の流行に乗っかってサイドにレインボー非常食中華なべを2枚ずつ入れてました。
ワクワクで初手を見ると終末終末サイクサイクゴドバゴドバ。なんじゃこりゃ。

プランが 1終末ネクガ 2終末裏守備 3終末キャリアでなんか立てる
(ちなみにゼピュロスはアウトしてた。たぶんこれはミス)

1を選択。影武者シエン師範から700ライフ取られる。

終末キャリアから返せたけどクロウ持ってたらしく負け。ゼピュロスあってもクロウあるなら負けか・・

チーム××○


チーム敗退でお疲れ様でした。ミラフォ頑張ってたのに不甲斐無い。

昨日一日で遊戯王めっちゃ強くなったと思います。前日まで家で寝てたかったけど今なら出て良かったと思えました。終わり。