コメ返とメモ

>collapse
常に相手の返し札があることを意識して展開して下さい。

具体的な例で言うと旋風BFだったら一番強力な返し札の一枚ブリザード

墓地にレベル3や4のモンスターがいればブリューナク、ゴヨウ、カタストル、ブラストを絡めてトリーシュラが出てくることを常に想定に入れておいて下さい。

ゴッドバードで返される分には相手もアドを失ってほとんどトントンなのでそんなに気にすることは無いでしょう。

伏せが無いデッキの動き方として

・返しがありそうなときは下手に攻めず溜めこんで一気に攻める

・相手の返しを受けにくくする(トリシューラなど

・相手の返しがあってもなおもう一段階攻めれる札を準備しておく

などがあります。

たとえばクイックダンディならドリルウォリアーを逃がして置く、デブリドラゴンを手札に持っておくなど、返されてもまだ反撃ができるようにしておくといいでしょう。

手札を全部使って返されたらまずい状況をあまり作らないようにすると良いと思います。


>寒波

長門有希ちゃんが大好きです。けいおんは知りません。

>ナイヤ

そうですか。


メモ

12/10発売
電波女と青春男7
さくら荘のペットな彼女4

11/25発売
僕は友達が少ない5

11/10発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7
灼眼のシャナ XXI

10/20発売
生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9

10/10発売
キノの旅 XIV ―the Beautiful World―