シルミル解説

シルミルの定義は魔法罠が一枚も入っていなく、モンスターのみで構成されているデッキのことだと思うのでこれをシルミルと呼んでいいのかはわかりませんが・・


星見獣ガリスなどを軸としたデッキを想像された方もいると思いますが、こちらは雑貨型です。

ガリスも良いカードなのですが、性質上ほぼ魔法を入れることができなくなり罠に弱くなってしまうことと、雑貨の恩恵を受けられない点から採用を断念しました。

一応ガリス+バードマン+コアキメイルデビルなんていうコンボもあるんですけどね。

デッキの動かし方ですがとにかく墓地を肥やすことを考えて下さい。

理想は1ターン目に雑貨をセットすることです。

魔法が3枚しか入っていないので10枚以上墓地に落とすことができ、更に

伏せを消すカードを手に入れることができます。

攻めの要はヴァーユからのアームズや、バードマンやキャリアを使ったシンクロですね。

一度使ってみれば単純なデッキなので動きはわかると思います。


あと一点ですが、見てわかる通りこのデッキインフェルニティに非常に相性が悪いです。

性質上しかたがないことなのですが妨害が無いのでボコボコにされます。

大寒波やトリシューラを出したりしない限り確実に殺されます。

気になる方はDDクロウやエフェクトヴェーラーを入れて対策して下さい。

終わります