考察

今流行りのQuickdraw Dandy Warriorです。

ダンディライオンを軸にシンクロや上級を繰り出して行くデッキです。

ダンディライオンをコストにクイックシンクロン特殊→デブリなどを利用してトークンとシンクロしてトリシューラや、クイックシンクロンでそのままドリルウォリアーを出したり、上級で制圧していきます。

基本的な動きは理解していただいてると思うので、今回はミラー用に入れてみたカードの紹介をします。

《レプティレス・ヴァースキ/Reptilianne Vaskil》
効果モンスター
星8/闇属性/爬虫類族/攻2600/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分または相手フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力0のモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して破壊する事ができる。
「レプティレス・ヴァースキ」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

最近ミラーが増えてきて、お互いにキーカードとなるダンディライオントークンが場に残っている状況が多いので、このカードを投入しました。

一度召喚に成功して効果を起動できれば打点の面でもかなりボードを有利に保てるカードです。

ミラー戦を制するには一枚ぐらいこんな奇襲ができるようなカードを入れておいたほうが良いと思います。